GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975は来たる新作『ミュージック・フォー・カーズ』に関連していると思われる謎めいた映像を投稿している。

ザ・1975はオフィシャル・サイトで6月1日に向けたカウントダウンを行っているほか、モラルについて人間と機械が語る会話もオフィシャル・サイトに掲載している。

http://the1975.com/conversation5/

フロントマンのマット・ヒーリーは今回「トロイカ – 円の正方形化」と題した映像をツイッターに投稿している。映像は、見る角度によって正方形になったり円になったりするオブジェを映したものとなっている。

今回の投稿を受けて、ザ・1975が前作『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』での象徴的な長方形のイメージから離れ、次作では円のイメージが使われている可能性が示唆されている。

マット・ヒーリーは先日、バンドの新作について『NME』に次のように語っている。「僕たちの最初の3枚のアルバムは、1人の人間についてのストーリーなんだ:それはいつだって、ある意味で僕の物語なんだ。思春期から成熟、成功までにわたっていて、最初の2つを介して、3つ目が今いる場所なんだ」

「僕たちが今どこにいるのかはまだ断言できずにいるんだ。現在のことを理解するのってちょっと難しいんだよ」とマット・ヒーリーは続けている。「前作は精神的によくない時期のことについてだったし、その前もそうだった。僕の場合、クリエイティヴ面での探求というのは幸せを導いてくれるものではないんだ。というのも、大抵の場合は、自分の暗い側面に目を向けているからね。そうあるべきなんだよ。まあでも、それが拷問なんだけどさ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ