PRESS

Photo: PRESS

BABYMETALが新レーベル「BABYMETAL RECORDS」を設立することが明らかになっている。

BABYMETALは今回、スリップノットやメガデスらのマネジメントを手掛ける「5Bマネージメント・アンド・レコーズ」とパートナーシップを組むことが発表されており、それに伴って「クッキング・ヴァイナル」と共に、新レーベル「BABYMETAL RECORDS」を設立することが決定している。

BABYMETALのプロデューサーであるKOBAMETALは次のように語っている。「BABYMETALがスタートした時、我々は手漕ぎボートのような小さな船で、メタルの銀河という大海原へと旅立ち、『道無き道』を航海してきました。時を経て、手漕ぎボートは大きな船へと進化し、『METAL RESISTANCE』がさらに世界中へと羽ばたいていくタイミングで、5Bとクッキング・ヴァイナルという新しいパートナーとの出会いに感謝し、さらなる展開を楽しみにしています」

5Bマネージメント・アンド・レコーズのボブ・ジョンセンは次のように語っている。「世界的に人気を広げる BABYMETALと仕事ができる事にとても興奮しています。BABYMETALの存在自体がひとつのジャンルであり、世界の BABYMETALファンたちはとても熱狂的で、世代、性別、文化を超越しています。そして彼らに共通していることは一つ、BABYMETALに夢中だということです。私たちはこの旋風を世界に広げることを楽しみにしています」

クッキング・ヴァイナルのハウィ・ゲイブリルは次のように語っている。「この度の特別なパートナーシップがBABYMETALの更なる成長を導くでしょう。クッキング・ヴァイナルはこれまで30年間グローバルに活動を行ってきたレーベルであり、ロンドン、メルボルン、そしてニューヨークに拠点をもっています。5Bと共にBABYMETALの国際的な飛躍に貢献できることをとても楽しみにしています」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ