GETTY

Photo: GETTY

ABBAは一緒にレコーディングを行った新曲2曲を35年ぶりとなる新曲としてリリースすることを発表している。

2019年にホログラムによるツアーを行うことを発表しているABBAだが、新曲がまもなくリリースされるというプレス・リリースが今回発表されている。

「ABBAのアバターによるツアーを進めるという決断は予想外の結果を生むことになりました」とABBAは声明で述べている。「35年が経って、私たち4人全員が再び力を合わせて、レコーディング・スタジオに入るのも楽しいだろうなと思ったのです。それで、やってみたのです」

「そして、それは時が止まっていて、ちょっと短い休暇をとっただけのような感じだったのです。ものすごく楽しい体験になりました」

声明は次のように続いている。「結果、2曲の新曲ができました。そのうちの1曲、“I Still Have Faith In You”はNBCとBBCが制作する12月放送予定の特別番組で披露される予定です。私たちは歳を重ねましたが、曲は新しいもので、素晴らしい感じです」

ABBA_1000-768x483

ベニー・アンダーソンは昨年、ABBAがデジタル形式で再結成されることを発表している。

「時々、僕たちは顔を合わせているんだ。いくつかいろんなことをやってきたんだけど、僕たちは現在目の前のことに集中しているんだよんr」と、彼はスウェーデンの新聞『エクスプレッセン』紙に語っている。

報道によると、このツアーには2012年のコーチェラ・フェスティバルで2パックのホログラムが登場した際に使われたのと同じような技術が用いられる予定となっており、生演奏のバンドとともにヴァーチャルなABBAのメンバーがそれぞれ登場することになるという。

「ちょっと時間はかかりそうだけどね。顔をデジタル化するのに時間を取ってるから」とベニー・アンダーソンは続けている。「とても技術的に進歩したもので楽しいよ。興味深いものになるだろうね」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ