PRESS

Photo: PRESS

アヴィーチーの訃報を受けて遺族は新たな声明を発表している。

本名をティム・バークリングという、DJにしてプロデューサーのアヴィーチーは現地時間4月20日に享年28歳で亡くなっている。遺体はオマーンのマスカットで発見されており、死因については明らかにされていない。

アヴィーチーの両親、姉妹2人と兄弟1人は今週、彼の遺体をスウェーデンに送還するためにオマーンに赴いており、その後アヴィーチーの訃報に関してファンへの感謝を綴った声明を発表しているが、今回新たに声明を発表している。アヴィーチーは亡くなるまで音楽制作を続けていたものの、当時26歳だった2016年の8月を最後にライヴ活動からは退いている。

アヴィーチーの遺族は現地時間4月23日に最初の声明を発表して、次のように綴っている。「私たちの息子であり兄弟についての支援や愛の溢れた言葉に感謝を申し上げたいと思っています。ティムの音楽を愛してくれた方々や、彼の曲にかけがえのない思い出がある全員に感謝しています。公共の場に集まっていただいたり、教会の鐘で彼の曲を奏でて下さったり、コーチェラでの追悼や、世界中で黙祷を捧げていただいたりなど、彼を称えようとして下さったあらゆる行動に感謝いたします」

「この困難な時にプライバシーにご配慮いただきありがとうございます。これが今後も続いてくれることを願っています」

アヴィーチーの遺族は、現地時間4月26日に『ヴァラエティ』誌に新たな声明を発表しており、次のように綴られている。「私たちの愛するティムは、探求者であり、壊れやすい芸術的な心の持ち主で、生きることについての答えを探し求めていました。予期せぬ成功を収め、完璧主義者であった彼にはあのペースで飛び回り、働いていたことがかなりのストレスになってしまったのです」

「ティムがツアーを引退した時、彼は幸せになって、音楽という最も愛することをするために人生のバランスをとりたいと考えていました。彼はいつも、意義や人生、幸せについて悩んでいました。もうこれ以上は耐えられなかったのでしょう。彼は安息を求めていたのです。ティムはいつの間にかそうなっていたようなビジネス・マシーンになるべくして生まれたわけではありません。彼はファンを愛する繊細な男であり、その一方でスポットライトを浴びるのはためらっていました。ティム、あなたは永遠に愛され、悲しみと共に恋しく思われることでしょう。あなたの人間性やあなたの音楽によって、あなたの思い出は永遠に生き続けるでしょう。

あなたを愛しています。

あなたの家族より」

オマーンの警察当局はアヴィーチーの死に関して「事件性はない」と発表している。CNNの報道によれば、警察当局は「2回の検視を行い……彼の死に関して不審な事件性はないことを認めた」という。

アヴィーチーの訃報については、アヴィーチーの広報担当者が次のように声明を発表している。「深い悲しみと共にアヴィーチーとして知られるティム・バークリングが亡くなったことをお伝えします。彼はオマーンのマスカットで現地時間4月20日に亡くなっているところを発見されました。遺族は打ちひしがれており、この困難な時にすべての人にプライバシーに御配慮いただくよう求めています。更なる声明の発表はありません」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ