GETTY

Photo: GETTY

アークティック・モンキーズは来たるニュー・アルバムの楽曲が発売日まで公開されないことが明らかになっている。

アークティック・モンキーズは通算6作目となるニュー・アルバム『トランクイリティ・ベース・ホテル・アンド・カジノ』を5月11日にリリースする。

『モジョ』誌のインタヴューの中でアレックス・ターナーはこのアルバムからの新曲を発売日まで公開しないというアイディアはギタリストのジェイミー・クックのものだったと明かしている。「ジェイミーがこのアイディアにすごく乗り気でね。ドミノの人にもそうしてもらったほうがいいなと思ったんだ」

「でも、自分のアイディアじゃないよ。理解はしてるけどね」と彼は続けている。

アレックス・ターナーは同じインタヴューの中でインディーやパンク、ロックンロールの意義について訊かれ、次のように答えている。「それらはすべて本能だったり、そういう類のものと結びついていると思ってるんだ。大抵の場合、そういう感覚を信じていなければ、最終的にいい結果は生まれないわけでね。直感こそがロックンロールやパンクが体現しているものなんだ」

アレックス・ターナーは続けて、ロックンロールが「死ぬことはない」と語った2014年のブリット・アウォーズでの受賞スピーチについてに次のように語っている。「改めて言うけど、あの時は本当に他の方法がなかったんだ。あの空間に立つことを正当化する方法がね。他にどうすればよかったっていうんだ? あの場に立って、子供の頃から夢見てましたっていうフリをするのも誠実じゃないと思ったからね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ