ギャング・オブ・フォーは今週4月20日にリリースするEP『コンプリシット』より新曲“Ivanka (Things You Can’t Have)”を公開している。
曲名の“Ivanka”は、ドナルド・トランプ大統領の娘のイヴァンカ・トランプのことで、イヴァンカ・トランプは父親の差別的な政策に加担(Complicit)しているのではないか?と尋ねられた際に「加担しているということの意味が分からない」と応じて、問題となっていた。
歌詞には「私は父が金のためにそれだけ懸命に働いてきたかを見てきた/父親は女性を愛しているし、家族を信じている(I saw how hard daddy worked for his money/Daddy loves women and he believes in family)」といった一節も含まれている。
“Ivanka (Things You Can’t Have)”のストリーミングはこちらから。
この曲についてアンディ・ギルは次のように述べている。「他のみんなと同じようにドナルド・トランプを激しく罵ることはもちろん簡単だし、彼のありとあらゆる悪口を言うこともできた。この主題に僕を引き寄せたのは、この政権の初期段階でのイヴァンカによる発言だったんだ。ホワイト・ハウスで既に公的な立場を与えられた娘が釈明をして正当化しているというのにそそられてね。率直に言って、いろんなことが笑えたんだよね」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.