チック・チック・チックは3月28日にミックステープ・シリーズの第1弾となる『MEGAM!!!X VOL 1: Shake Shake Shake』をリリースしている。
本作は昨年5月にリリースされた最新作『シェイク・ザ・シャダー』以来となる最新音源のほか、最新作に参加していたリー・リー、ミーア・ペイス、キャメロン・メジローといったシンガーの音源もフィーチャーされている。
ミックステープのダウンロードとストリーミングはこちらから。
チック・チック・チックは今回のミックステープについて次のように述べている。「俺たちにとって、最も大きなインスピレーションのひとつがクラブ・ミュージックなんだ。そしてダンスフロア以外でも機能するクラブ・ミュージックを書こうとする傾向が俺たちにはあると思う。クラブ・ミュージックの多くは先進的で、音楽の世界で最初に変化が見られるところでもある。だからこそ、これまで何年もの間、作曲面におけるインスピレーションであり続けているんだ。俺たちがクラブ・オリエンテッドな作品を出すのは時間の問題だったわけで、これが世界のみんなとシェアする最初の作品ってことにことになるね。自分の音源のみでミックスを作る、リカルド・ヴィラロボス、オマーS、ガルシー・ルストウェークといったアーティストには特にインスパイアされていて、自分たちでもやってみようと決めたんだ」
「ここにはムーディーで、ファンキーで、スモーキーで、グルーヴィーなトラックが入っていて、リー・リー、ミーア・ペイス、キャメロン・メジローといったシンガー、そして今は亡きヨギ・ホートンの伝説的チュートリアル動画もフィーチャーしてる。すべてをスペインのビーチサイドのホテルの20階くらいのバルコニーで、Bluetoothのスピーカーで音を出しながらAbletonでミックスしたんだ。『シェイク・ザ・シャダー』の姉妹作として見ることもできるし、この先シリーズ化したいと思っているミックステープ・シリーズの第一弾として考えてる」
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.