GETTY

Photo: GETTY

ゴリラズは来たるニュー・アルバムから”Hollywood”という新曲をライブで初披露している。

デーモン・アルバーンとジェイミー・ヒューレットからなるゴリラズは6年ぶりとなる通算5枚目となるアルバム『ヒューマンズ』を昨年4月にリリースしている。ジェイミー・ヒューレットは先日、それに続くもう1枚のアルバムを2018年にリリースする予定だと語っていた。

今回、3月20日にチリのサンティアゴで行われたライヴでゴリラズは”Hollywood”を初披露しており、デーモン・アルバーンは同曲が来たるアルバムに収録されることを明かしている。

“Hollywood”に参加しているアーティストの一人はライヴに参加していなかったが、デーモン・アルバーンはファンに「みんなが誰か分かるか見てみよう」と問いかけている。デーモン・アルバーンはスヌープ・ドッグによるゲスト・ヴァースに言及しているとものと見られている。

デーモン・アルバーンはまた、ゴリラズのニュー・アルバムが「もう間もなく」リリースされることを匂わせている。デーモン・アルバーンは観客に次のように語っている。「もしみんなが誰かに、僕らがニュー・アルバムをもう間もなくリリースするって言ったら、僕は否定するよ。だって、そんなことは言ってないからね。分かったかな?」

ゴリラズが”Hollywood”を演奏する様子はこちらから。

デーモン・アルバーンは先日、米『ビルボード』誌とのインタビューの中で同曲について語り、”Hollywood”は実際にハリウッドでレコーディングされたと明らかにしている。

また、ゴリラズは昨年”Idaho”と呼ばれる新曲も披露しており、こちらも想像の通り、アイダホで書かれた曲となっている。

ライヴ・パフォーマンスの模様はこちらから。

ジェイミー・ヒューレットは昨年12月にゴリラズがニュー・アルバムに取り組んでいることを認めて、次のように語っている。「休みをとることなく、アルバムに取り組んでいるんだよ。大抵はアルバムの間で5年ぐらい素晴らしい休みをとってきたんだけどね。でも、決めたんだ。『ねえ、続けないか』ってね。というのも、いくつかアルバムに対するアイデアがあったからさ。それで、すぐ取り組むことにしたんだ。来年か、おそらくはその次の年に全部出ていくことになるよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ