GETTY

Photo: GETTY

ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーは3部作の最終作となるEPを6月末までにリリースする予定だという。

ナイン・インチ・ネイルズは3部作として2016年に『ノット・ザ・アクチュアル・イベント』、2017年に『アッド・ヴァイオレンス』をEP3部作としてリリースしている。BBCラジオ6に出演したトレント・レズナーは3部作の最終作のリリースが遅れた理由について語っている。

「書き出すようなことはしなかったけど、(この3部作は)厳格なコンセプトに基づいてスタートしたんだ」とトレント・レズナーは説明している。「『アッド・ヴァイオレンス』を完成させた時に分かったんだけど……あまりに計画通りだったんだよね。強制しているような感じでね。音楽的にも、ストーリーテリング的にもさ。だから、最後の作品が遅れたのは、3枚目のEPになるものが正体を現すまで時間をとってみたんだよ」

「制作はもうすぐ終わる段階にきていて、これから始まるライヴの前にリリースしたいと思っているよ」と彼は続けている。ナイン・インチ・ネイルズは今年ヨーロッパのフェスに出演するほか、昨日新たにロイヤル・アルバート・ホールでの公演も発表されている。

ナイン・インチ・ネイルズは今夏のソニックマニア2018に出演することも決定している。                   

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ