Photo : Press
フー・ファイターズがグラストンベリー・フェスティバルで今週土曜日のトリを務めるカニエ・ウェストを、ヒップホップのベテラン、パブリック・エナミーを例に挙げ、エールを送っている。
『NME』によるインタビューで、フロントマンのデイヴ・グロールはカニエ・ウェストがトリを務めることに反対する請願書に言及して、請願書は133,000名の署名を得たが、これはカニエのやる気に火をつけるだけだと述べた。
「カニエの音楽についてよく知らないけど、今回のカニエ対グラストンベリーの戦いは、まるで昔のパブリック・エナミーの精神を見ている様だね。誰があんな請願を始めたのかわからないけど、請願の一つ一つがカニエの闘志に火をつけたと思う。今度のショーはこれまでにない最高なものになるかもしれないよ」
インタヴューの模様は動画でも観ることができる。
ドラマーのテイラー・ホーキンスは、カニエと御近所さんであることを明かしている。「奇しくも彼は俺の家の本当に近くに住んでてさ。カニエは家を買う前に見に来てて、不動産屋がカニエに家を見せていると言っていたんだ。彼は周りを見回しながら『この辺は安全か? 誰か出入りしてたりしないだろうな?』と訊いてたらしいんだけど、ちょうどその時、俺がバイクに乗って丘を飛び降りてきたんだ」
ホーキンスによると、カニエは最初文句を言ったが、ホーキンスがフー・ファイターズのドラマーだと気づいた瞬間態度を変えたという。
フー・ファイターズは先日グロールがスウェーデンでのライヴで足を骨折し、グラストンベリーでの今週金曜(6月26日)のトリをキャンセルしている。フー・ファイターズの一つ前の枠で出演予定だったフローレンス・アンド・ザ・マシーンが代わりにヘッドライナーを務めることになっている。
グラストンベリー・フェスティバルの主催者エミリー・イーヴィスはこの事件の後、将来フー・ファイターズがグラストンベリーでトリを務めることを熱望すると発表している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.