PRESS

Photo: PRESS

ブロッサムズはセカンド・アルバムからの最初の楽曲となった“I Can’t Stand It”のミュージック・ビデオを公開している。

ミュージック・ビデオはこれまでのブロッサムズのビデオでも最も奇抜な内容で、映画『エターナル・サンシャイン』や『時計じかけのオレンジ』を彷彿とさせ、フロントマンのトム・オグデンが謎の手術を受けるものとなっている。

「映画の『エターナル・サンシャイン』をインスピレーションとしたんだけどさ、僕が前の恋愛の記憶を消す手術を受けるんだ」とトム・オグデンは説明している。

「バンドの他のメンバーは医師や助手となっているんだけど、僕の頭の中でも非現実的な部分でビデオは展開していくんだ」

“I Can’t Stand It”のミュージック・ビデオはこちらから。

ブロッサムズのセカンド・アルバム『クール・ライク・ユー』は4月27日にリリースされる。

デビュー作の成功を再現することへのプレッシャーについては次のように語っている。「プレッシャーを感じるところもあったけど、でも制作面だったよね。バルセロナにいた時、楽屋にピアノがあったんだけどさ。ピアノが僕をにらみ付けてきて、『さあ、曲を君は書く必要があるんだ』と言われたような感じだったんだ」

ファースト・アルバムの成功があったにもかかわらず、彼は「成功した」などとは思っていないとも語っている。「多くの人が1枚はいいアルバムを作ることができたねって言ってくれるんだけどさ。バンドの寿命というのは今ここにあるものだからね。僕らは全員親友で、今やってることを続けていきたいと思っているわけでさ。僕らは世界をツアーして素晴らしい時間を過ごして、僕らのポジションにいるバンドならやりたことすべてをやった。でも、内心にあったのは曲を書き続けて、スタジオに入って、先をいきたいってことだったんだ」

リリースの詳細は以下の通り。

ブロッサムズ
『クール・ライク・ユー』 
2018年4月27日発売
CD: UICR-1140 / ¥2,500+税
Theres A Reason Why
I Cant Stand It
Cool Like You
Unfaithful
Stranger Still
How Long Will This Last
Between The Eyes
I Just Imagined You
Giving Up The Ghost
Lying Again
Love Talk

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ