GETTY

Photo: GETTY

アークティック・モンキーズは彼らの故郷であるシェフィールドで今夏大規模な凱旋公演を行うのではないかと噂されている。

アークティック・モンキーズは近いうちに通算6作目となる待望の新作について詳細を明らかにするものと見られているが、彼らは先に一連のワールド・ツアーの日程を通してライヴに復帰することを発表している。現時点で唯一決定しているUKでの公演はグラスゴーのフェスティバル「TRNSMT」でのヘッドライナーのステージとなっている。

先日、シェフィールドのトラムラインズ・フェスティバルについては出演を見送ったことが報じられていたアークティック・モンキーズだが、今度は9月にヒルズボロ・パークで大規模公演を行うことが噂されている。

『シェフィールド・スター』紙によれば、SJMコンサーツが今年の9月にヒルズボロ・パークで開催するイベントを告知するビラが公園には掲示されていたという。それによれば、イベントは最長4日間にわたってライヴ音楽とアルコールを提供するものになるとしている。

アレックス・ターナーが顎髭をたくわえていることが報じられる一方で、アークティック・モンキーズに関するニュースはここ数年にわたって比較的穏やかなものとなっていた。昨年に入って、これまでにアークティック・モンキーズがスタジオに入っていると見られる数枚の写真が公開され、通算6枚目となるニュー・アルバムの制作が本格化しているとの推測に拍車がかかっていた。

ドラマーのマット・ヘルダースもまた先日ファンと会った際にアークティック・モンキーズのニュー・アルバムについて最新情報を口にして、ニュー・アルバムは昨年の年末までにリリースされるのではないかと示唆していたが、実現していない。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ