レディオヘッドのジョニー・グリーンウッドとスフィアン・スティーヴンスは共に、第90回アカデミー賞授賞式に出席することが明らかになっている。
現地時間3月4日にハリウッドのドルビー・シアターで開催される第90回アカデミー賞授賞式だが、ジョニー・グリーンウッドはポール・トーマス・アンダーソンの最新作『ファントム・スレッド』のサウンドトラックで作曲賞にノミネートされている。一方、スフィアン・スティーヴンスは『君の名前で僕を呼んで』に提供した“Mystery of Love”で歌曲賞にノミネートされている。
今回、ジョニー・グリーンウッドとスフィアン・スティーヴンスの2人が第90回アカデミー賞授賞式に出席することが明らかになっている。スフィアン・スティーヴンスは『ニューヨーク・タイムズ』紙に対してグッチを着て授賞式に臨むことを明かしている。ジョニー・グリーンウッドの授賞式への出席は『ファントム・スレッド』を監督したポール・トーマス・アンダーソンによって明らかにされており、彼は「AP通信」に次のように明かしている。「ジョニーが来るんだ! 確認がとれたんだ!」
ジョニー・グリーンウッドは先日、アダム・バックストンのポッドキャストに出演して授賞式への出席の可能性について語っていた。「僕の妻はバカバカしいことだと考えていてね」とジョニー・グリーンウッドは語っている。「ただ、その後で『出席しない』っていう考えに悦に入ってることに気がついてね。僕は、そういう気取った考えや心の弾みには逆らったほうがいいっていう考えの持ち主なんだよ。だから、もしかしたら僕の考えとは反対の行動を起こすかもね……でも、恥ずかしそうにゆっくり歩きながら冷や汗をかいてる僕なんか誰も見たくないだろうけどね。おそらく、ポール(・トーマス・アンダーソン)を喜ばすっていうのが主要な目的になるかな。なんにせよ、彼を楽しませることができるんだったらね」
ジョニー・グリーンウッドは1月31日にロイヤル・アルバート・ホールでロンドン・コンテンポラリー・オーケストラと協力して、『ファントム・スレッド』のサウンドトラックを初めてライヴで演奏している。コンサートには映画批評家のマーク・カーモードと共にポール・トーマス・アンダーソンも出席している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.