GETTY

Photo: GETTY

ニール・ヤングは新たなウェスタン映画『パラドックス』に出演しているという。

今年のSXSWで初公開されるこの映画にはウィリー・ネルソンも出演している。映画ではニール・ヤングやプロミス・オブ・ザ・リアルによる音楽が使用されており、プロミス・オブ・ザ・リアルのメンバーであるウィリー・ネルソンの息子のルーカスとマイカも映画に出演している。

SXSWのサイトの記載によれば、映画『パラドックス』は「気まぐれで突飛な、音楽と愛のウェスタン物語」ということで、「未来における過去のどこかで、“黒の帽子を被った男”がジェイル・タイムやパーティクル・キッドと共に行った古い駅馬車駅での強盗や無法者の奇妙な一団から逃走を図っている」ものになるという。「過去の文明の残骸を発掘しながら……音楽を生み出し、精神を羽ばたかせるシルヴァー・イーグルや、女性、満月の魔法を彼らは待っているのだ」と説明文は続いている。

全出演者は以下の通り:ニール・ヤング、ルーカス・ネルソン、マイカ・ネルソン、コリー・マコーミック、アンソニー・ロジェルフォ、タト・メルガー、ウィリー・ネルソン、チャリス・フォード、ダルシー・クラークソン・フォード。SXSWの映画部門は3月9日に開幕する。

昨年12月、ニール・ヤングは50年以上に及ぶアーカイヴ音源をオンラインで無料で公開している。

ニール・ヤングが今回公開したサイトではファンは彼のソロのカタログ音源のほか、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングやバッファロー・スプリングフィールドの音源にもアクセスすることができる。

カルチャー・サイト「アップロックス」によれば、このサイトを発表するにあたって、ニール・ヤングは次のように述べている。「僕らはファンや歴史家に簡便な状況で僕の音楽とすべてのアーカイヴに前例のないアクセスを提供するために(このサイトを)進めてきました」

アーカイヴには「一つないしは二つの理由で当時リリースしなかった」未発表音源も含まれているとした上で、「多くの曲は年月が経つにつれて、徐々に別のアルバムに収録されている」としている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ