GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは、マンチェスター・シティが今シーズンに4冠を達成する可能性や、アーセナルからマンチェスター・ユナイテッドへと移籍したアレクシス・サンチェスについて語っている。

マンチェスター・シティは目下プレミア・リーグで2位に大差をつけて首位を独走しており、イングランドの全カテゴリーのクラブが参加するFAカップでは5回戦に進出、プレミアリーグとフットボール・リーグのクラブが参加するEFLカップでは決勝に進んでいるほか、UEFAチャンピオンズリーグでも決勝トーナメントへと駒を進めており、4つの大会で優勝の可能性が残されている。

ノエル・ギャラガーはスカイ・スポーツの番組「サッカーAM」へと出演し、4冠の可能性について次のように語っている。

「4つすべてを勝ち取るとは思えないけどね。チャンピオンズ・リーグに至っては、まだ優勝までは遠いわけだからね」とノエル・ギャラガーは語っている。「もしもシティがアレクシス・サンチェスを獲得していればもっと可能性があったかもしれないけど、プレミアリーグに関して言えば、まだ誰も(優勝の)タトゥーを彫っていないにせよ2冠を獲れる可能性はあるよな」

ノエル・ギャラガーはまた、今冬の移籍市場でアルメニア代表のヘンリク・ムヒタリアンとのトレードでアーセナルからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したチリ代表のアレクシス・サンチェスについて語っている。アレクシス・サンチェスについてはマンチェスター・シティが獲得に近づいていることが報じられていた。

「ガッカリはしていないけど、俺だったら彼を獲得していたね。素晴らしい選手だよ」とノエル・ギャラガーは語っている。

続けてマンチェスター・シティに必要な選手だったと思うかと訊かれると、次のように答えている。「いや、俺たちには必要なかったよ。それはちょっと強欲だと思うからね。ユナイテッドのほうが欲していたのは確かだし、だからあいつらはサンチェスにあらゆる金をつぎ込んだんだ」

「彼はユナイテッドに(今シーズンは出場できなかった)チャンピオンズリーグの出場権をもたらすだろうし、マンチェスター・ダービーで決勝点を取るかもしれない。それまでに準備が整っていることを願うよ」

ノエル・ギャラガーは同じ番組の中で、UEFAチャンピオンズリーグでマンチェスター・シティが決勝に進んだら、ライヴを抜け出そうとすると語っている。

今年の決勝戦は5月26日に予定されており、同日にノエル・ギャラガーはリバプールで開催されるフェスティバル、ネイバーフッド・フェスティバルに出演することが決定している。

「来年、そうなることを願ってるけどね。というのも、(今年の)決勝の日は同じ夜にライヴが入っているんだ」とノエル・ギャラガーは語っている。

「決勝なのにステージにいるってことは誰かがどうにか巧妙に説得したってことだよな。俺はライヴを抜け出そうとしただろうからね」と彼は続けている。「もし決勝に進んで、俺はステージの上だとしても、俺たちが勝つ限りは気にしないよ。でも、マネージメントにライヴから俺を抜け出させようとはするだろうね」

「けど、奴らはライヴが終わる頃にはマンチェスター・シティも勝利を収めてるよなんて言うんだろうけどね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ