GETTY

Photo: GETTY

先週の訃報を受けて、ザ・クランベリーズのドロレス・オリオーダンは葬儀が開催されている。

葬儀は彼女の地元であるリムリック州バリーブリッケンのセント・アルベ教会でカノン・リアム・マクナマラによって執り行われている。

近親者による葬儀に合わせる形で、アイルランド中のラジオ局では一斉にザ・クランベリーズの1996年のヒット曲“When You’re Gone”がオンエアされたという。

カノン・リアム・マクナマラが祈りを捧げる間にギターやプラチナ・ディスクといったドロレス・オリオーダンの人生を象徴する品々が供物台に捧げられたという。

「我々の心からの祈りによって愛されたドロレスは天国でイエスと聖母マリアの前で父親のテリーや弟のジェラルド、祖父母、親戚、友人たちと再会されました。ここでは痛みや苦しみや別離はありません。喜びと平穏が永遠に続くのです」とカノン・リアム・マクナマラは語っている。

「天国で涙が流れるなら、当然ながら嬉し涙なのです」

ドロレス・オリオーダンは近親者による葬儀がカーヒアリー墓地近くで開催された後、亡くなった父親のテレンスの隣に埋葬されている。

ドロレス・オリオーダンはレコーディング・セッションのために滞在していたロンドンで現地時間1月15日に享年46歳で亡くなっている。ロンドン警視庁は彼女の死について不審な点はないとしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ