GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーオアシスの名作を全編演奏するライヴを行いたいと表明している。

リアム・ギャラガーは現在のソロ・ツアーでも“Rock ‘n’ Roll Star”や“Morning Glory”といったオアシスの楽曲を披露しており、先日、インドネシアのジャカルタで行われた公演では今後“Champagne Supernova”をセットリストに加えたいと語っている。

『Q』誌のインタヴューでリアム・ギャラガーはオアシスの最初の3枚のアルバム(1994年発表の『ディフィニトリー・メイビー』、1995年発表の『モーニング・グローリー』、1997年発表の『ビィ・ヒア・ナウ』)を全編演奏したいと表明している。

リアム・ギャラガーはオアシスの他の4枚のアルバムについては演奏したいとは思わないと語っており、「あとはどうでもいいや。その後は誰も気にしちゃいないだろ」と説明している。

リアム・ギャラガーは先日40代でロックスターでいることについて語り、外見は変化しているものの中身は「まったくもって」変わっていないと語っている。

リアム・ギャラガーはオーストラリアのカルチャー・サイト「ジャンキー」によるインタヴューの中で、「若い頃にロックスターでいることと40代でロックスターでいることの違いはありますか?」という質問に次のように答えている。

「みんな20代の方がだいぶスリムだよね。そうだろ?」とリアム・ギャラガーは語っている。「40代になると、ちょっと体重も増えるわけでさ。精神的な部分は依然として変わらないものだけどね。ルックスはちょっと変わるものだよな。と言っても、俺はまったくもって変わっちゃいないけどね」

リアム・ギャラガーは次のように続けている。「もし俺を割ってみてくれれば、俺が20歳の頃とまったく同じだってことが分かるはずだよ。間違いないね。ちょっと白髪も増えて腹も出てきたし、ジーンズのウエストのサイズだったりは違うかもしれないけど、俺を半分に割ってくれればその中はまったくもって同じなんだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ