PHIL WALLIS/NME

Photo: PHIL WALLIS/NME

マイ・ケミカル・ロマンスは2時間を超えるライヴ映像がオフィシャルYouTubeで公開されている。

公開されたのは2008年にライヴ作品としてリリースされた『ザ・ブラック・パレード・イズ・デッド!』で、2007年10月7日にメキシコ・シティで行われた公演を収録したものとなっている。

ライヴ映像はこちらから。

昨年、フロントマンであるジェラルド・ウェイは先日メンバーが非公式に再会したことについて言及し、マイ・ケミカル・ロマンスの再結成について話し合っているかどうかについて明かしている。

「この間、集まったんだけど、それは素晴らしかったよ、でも、バンドやまたライヴをすることについては話してないんだ。この先、何が起こるかわからないけど、分かってるのは今まさにメンバーのみんなが本当に素晴らしい人生を送っているということだからね」

「微妙なことだよね、だって本当に仲のいい4人がいて、お互いのことを理解しあったり、思い合っているからね」と彼は続けている。

「マイ・ケミカル・ロマンスは僕たちが望めばいつだってそこにあるものだと考えているよ。でも、それってストレスの側面もあってね。そういうものの存在が大きくなったら、いろんな理由で大変になるし、すごくストレスがかかるんだ、だから、今のところ僕は誰かの人生を壊したくないんだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ