GETTY

Photo: GETTY

ヤー・ヤー・ヤーズのカレン・Oは、ゲスト・ヴォーカルにマイケル・キワヌーカを迎えた新曲を公開している。

新曲“YO! MY SAINT”はファッション・ブランドKENZOの2018年春夏コレクションとコラボレーションしたものとなっている。

本曲をフィーチャーしたKENZOのプロモーション動画は、監督をアナ・リリー・アミールポアーが務め、ファッション撮影に参加したカメラマンが水原希子演じるモデルを撮影するうち、ジェシカ・ヘンウィック演じるミューズに取り憑かれていくという内容になっている。

“YO! MY SAINT”をフィーチャーしたKENZOのプロモーション動画はこちらから。

KENZOのクリエイティヴ・ディレクターのウンベルト・レオンとキャロル・リムは、今回のコレクションでは日本人モデル山口小夜子とミュージシャン坂本龍一からインスピレーションを受けたという。

韓国人の母親をもつカレン・Oは次のように語っている。「ウンベルトとキャロルにとってのミューズがこの日本人アーティストとモデルにあるということを考えたら、私の想像力の別の一面がすごく掻き立てられることになったの。それというのは、私の中にあるアジアのメロドラマなんだけどね」

「今回の音楽を作るにあたって私が真っ先にやりたいと思ったのは、メロドラマ的でロマンチックで、憧れに満ち、一か八かって感じのことだった。韓流ドラマにあるような良いものをね」

「それがとにかく私に思い浮かんできたことだったわ」

彼女は次のように続けている。「それに関して本当にロマンティックなことをちょっと型にはまらないような感じでやりたかったの。それが私の頭にあったことよ」

カレン・Oの公式ウェブサイトでは、“YO! MY SAINT”のインチ盤レコードが250枚限定で販売されている。B面には縞模様のエッチングがほどこされた、蛍光イエローのカラー・ヴァイナルとなっている。さらに限定1000枚のアナログ盤がKENZOの世界展開する店舗で購入できるという。こちらは透明な赤色となっている。

ヤー・ヤー・ヤーズは、ビョークやLCDサウンドシステムと共に2018年のオール・ポインツ・イースト・フェスティバルに出演することが発表されている。

Copyright © 2018 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ