facebook.com/fasteddieclarke10

Photo: facebook.com/fasteddieclarke10

モーターヘッドのギタリストであったファスト・エディ・クラークが亡くなった。享年67歳だった。

モーターヘッドはオフィシャルのフェイスブックで亡くなったことを発表している。「今夜早くに聞いたばかりの訃報のために打ちひしがれています。僕たちがファスト・エディ・クラークとして知り、愛してきたエドワード・アレン・クラークが昨日穏やかに亡くなりました。(チジック・レコードを始めた)テッド・キャロルが自身のフェイスブックを通してこの悲しい発表をしており、ダグ・スミスから肺炎の治療にあたっていた病院で穏やかに亡くなったことを聞いたということです」

「フィル・キャンベルは次のように述べています。『ファスト・エディ・クラークが亡くなったという悲しいニュースを聞いたところだ。本当にショックで、彼の伝説的なリフは忘れられることはないだろうし、真のロックンローラーだった。安らかに、エディ』」

「ミッキー・ディーは次のように述べています。『ああ、なんてことだ。これはひどいニュースだ。スリー・アミーゴスの最後の一人だったのに。エディに会ったのはだいぶ前というわけでもなくて、調子がよさそうだったんだ。だから、完全にショックだよ。エディとはすごく仲良くやってたんだ。スコーピオンズと回っている時に、今年の夏、UKで会えるのを楽しみにしていたのに…これでレミーとフィル・テイラーはもう一度エディとジャムができるね。そして、耳をすませば、きっとみんなにも聴こえると思うよ。だから、用心しとかないとな。エディの遺族と周りの方々にお悔やみを申し上げます』」

https://www.facebook.com/OfficialMotorhead/photos/a.494647180567595.114300.473374319361548/1796110130421287/

ファスト・エディ・クラークは1976年から1982年までバンドに在籍し、モーターヘッドのクラシック・ラインナップでは最後に残っていた一人だった。モーターヘッド脱退後はファストウェイを結成している。2014年には最後のアルバムとなったソロ・アルバム『メイク・マイ・デイ – バック・トゥ・ブルース』をリリースしていた。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ