GETTY

Photo: GETTY

ゴリラズのジェイミー・ヒューレットは来年、ゴリラズとして新しいアルバムをリリースすると語っている。

デーモン・アルバーン率いるゴリラズは今年4月に通算5作目となる6年ぶりのアルバム『ヒューマンズ』をリリースしている。10月にはアルバムのボーナス・トラックと言える“Garage Palace”をリリースしている。

新たなアルバムがリリースされるのではないかと示唆されるなか、今回ジェイミー・ヒューレットは新たなアルバムが2018年にリリースされる予定だと語っている。

「来年リリースする予定の新たなゴリラズのアルバムに取り組んでいるところなんだ」とジェイミー・ヒューレットは最新インタヴューで語っている。

「だから、休みをとることなく、アルバムに取り組んでいるんだよ。大抵はアルバムの間で5年ぐらい素晴らしい休みをとってきたんだけどね。でも、決めたんだ。『ねえ、続けないか』ってね。というのも、いくつかアルバムに対するアイデアがあったからさ。それで、すぐ取り組むことにしたんだ。来年か、おそらくはその次の年に全部出ていくことになるよ」

「2019年の終わりには多分『休みをとろうか』って言うか、もしくは『さらに続けよう』って言うんじゃないかな」とジェイミー・ヒューレットは続けている。

「次のアルバムのための新しいヴィジュアル・スタイルを開発したんだ。僕としてはそれに興奮してるんだよね。というのも、『そうだな。これもやってしまった。次はどうしよう? どうやって違うものにしよう?』ってなるからね」

ジェイミー・ヒューレットのインタヴューの映像はこちらから。

ゴリラズがアルバムを続けてリリースするのは初めてではなく、3作目の『プラスティック・ビーチ』を出した翌年にゴリラズは『ザ・フォール』をリリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ