GETTY

Photo: GETTY

ジャスティン・ビーバーは、“Sorry”を巡る盗作訴訟が取り下げられたことが明らかになっている。

“Sorry”についてはホワイト・ヒンターランド名義で活動するケイシー・ディネルが、ジャスティン・ビーバーをはじめ楽曲に携わったスクリレックスらを2014年発表の“Ring the Bell”のヴォーカルを盗用されたとして訴えていた。

ホワイト・ヒンターランドによる“Ring the Bell”はこちらから。

しかし、「TMZ」によれば、今回、彼女は訴訟を取り下げたという。理由などについては現時点で明らかにされていない。

ケイシー・ディネルは以前、次のように主張していた。「ジャスティン・ビーバーのチームに今回の侵害についてプライベートな対話を持つことを提案したの。でも、彼らは、サンプリングしてるのは明らかなのに、わたしの主張を認めなかったのよ。ジャスティン・ビーバーは世界でも最大のアーティストよね。彼と彼のチームがわたしに対して全面的な攻撃をしてくることは分かってる。でも、最終的に他の方法がない状況になったの。わたしの音楽やアートに対して主張する義務があると信じてるわ」

一方、スクリレックスは“Sorry”で使用したサンプリングをもう一度再現する動画をツイッターに投稿し、「ゴメン。でも、僕らは盗作なんかしてないんだ」というキャプションを添えていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ