PRESS

Photo: PRESS

フー・ファイターズは「サタデー・ナイト・ライヴ」に出演した際のパフォーマンス映像がYouTubeで公開されている。

フー・ファイターズは現地時間12月16日に「サタデー・ナイト・ライヴ」に出演しており、最新作『コンクリート・アンド・ゴールド』からの“The Sky Is A Neighborhood”と、“Everlong”からの“Christmas (Baby Please Come Home)”、“Linus And Lucy”といったクリスマス・ソングへのメドレーを披露している。

パフォーマンスの映像はこちらから。

フー・ファイターズのドラマーであるテイラー・ホーキンスとギタリストのパット・スメアは先日、ロックの現状について語っている。

テイラー・ホーキンスは「フューズ」との最新インタヴューの中で次のように語っている。「確かにいいものもあるんだけど、わざわざ探しにいかなきゃならないからね。俺が高校に通っていた頃は、ガンズ・アンド・ローゼズが世界で一番ビッグなバンドで、ラジオで一番ビッグな存在だったんだ。言うまでもなく、そんなことは今は起きていないわけでね」

「俺はいつもどこかにカート・コバーンがいるんじゃないかって考えるんだ」とテイラー・ホーキンスは続けている。「実家で両親や世の中を憎み、ギターとベース、ドラム・セットでロックンロールを書き直す準備をしてるんじゃないかってね。俺はロックンロールが大好きだし、そのフィーリングが大好きだからね。(パットも)二人ともがそうだし、バンドとしても、音楽の人間的な部分が好きなんだ。冗談抜きで、俺はそういうのがなくなってきてしまったと感じていてね。今はヒップホップや使い捨てのポップ・ミュージックが台頭しているわけでさ。俺は使い捨てのポップ・ミュージックって呼んでるんだけど、俺の子供たちにとっては違っても、俺にとってはそうだからな。大抵チャートの上位で起きているのはそういうことなんだ。数週間前に俺たちのアルバムが1位を獲得した時以外はね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ