GETTY

Photo: GETTY

プリンスの『ブラック・アルバム』のアナログ盤が新品同様の状態で発見され、そのうちの1枚が20000ドル(約220万円)の値を付けている。

『ブラック・アルバム』は1987年にリリース予定だったが、プリンスはリリースの直前にアルバムが「邪悪」であり、精神的な悪魔によって作られたものとし、リリースが中止されている。

50万枚のアルバムはすべて回収され、破棄されており、その後レーベルはCDやカセットで同作をリリースすることは許可されたが、アナログ盤は制作されていなかった。

しかし、今回、元ワーナー・ブラザースの社員が、娘が初めてレコード・プレイヤーを購入したので、娘の依頼で屋根裏にしまってあったアナログ盤の箱を探ってみたところ、5枚のアナログ盤を発見したという。

25年間、まったく手付かずで保存されていたとのことで、今回そのうちの3枚が売られ、1枚に20000ドル、残りの2枚に15000ドルの値がついている。

あとの2枚は発見した男性が所持しているものと見られているが、彼はそのうちの1枚を売りに出すことを検討しているという。

一方、プリンスは晩年を追った新たなドキュメンタリーが放送される予定だという。

米『ビルボード』誌によれば、イギリスのチャンネル4はプリンスの晩年の重要な瞬間を追った映像作品の制作を依頼しているという。ドキュメンタリーにはシークレットで行われたホワイト・ハウスでのパフォーマンスや最後のツアーとなった「ピアノ&マイクロフォン」ツアーの模様も収録される。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ