GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975はライヴ・アルバム『DH00278』をリリースしている。

ザ・1975はソーシャル・メディアでアルバムのジャケット写真を投稿し、新たなリリースがあることを予告していた。ザ・1975のマネージャーであるジェイミー・オーボーンは先日、長く噂されてきた新しいEPが年内に出ることについてツイッター上で否定する一方で、「僕が個人的に気に入ってるもの」を手にすることができるだろうとファンに約束していた。

『DH00278』には2016年12月16日にロンドンのO2アリーナで行われたライヴの音源が収録されている。

ライヴ・アルバム『DH00278』のダウンロードとストリーミングはこちらから。

マット・ヒーリーは以前、次のアルバムに求めるものを語っており、既に「前作と同じくらい良い」新曲をいくつか書いており、「多くのアンビエントでクラシックなトラック」があるとしている。

「サード・アルバムについて言うなら、『OKコンピューター』か『クイーン・イズ・デッド』か、そういうものをやらなきゃいけないんだ」と彼は語っている。「後世に遺るような作品にしたいんだ。みんなが振り返って、この10年にバンドが出したアルバムとして最も重要な作品だと思ってもらいたいんだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ