GETTY

Photo: GETTY

ザ・キラーズはモリッシーが出演をキャンセルした、ラジオ局「KROQ」によるオールモスト・アコースティック・クリスマス2017で、ザ・スミスの“This Charming Man”をカヴァーしている。

モリッシーは「ツアー・パーティーの病気」を理由に挙げており、声明は次のように続いている。「予定されていたオールモスト・アコースティック・クリスマスまでに症状が改善しないかと願っていたのです。モリッシーはできるだけ早くロサンゼルスのファンに埋め合わせをできることを楽しみにしています」

この出演キャンセルを受けてザ・キラーズはこの日の最後の出演者となっており、落胆したであろう熱心なモリッシー・ファンのためにザ・スミスの“This Charming Man”のカヴァーを披露している。

観客が撮影したその模様はこちらから。

「コンシークエンス・オブ・サウンド」によれば、モリッシーは2012年から127公演を延期ないしはキャンセルしているという。

モリッシーはニュー・アルバム『ロウ・イン・ハイ・スクール』を引っ提げて、UKには2018年2月にツアーで戻ってくる予定となっている。チケット需要からロンドンでは4公演を行うことが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ