PRESS

Photo: PRESS

ベックは史上初となる日本人アーティストとのコラボレーションによる“UP ALL NIGHT x DAOKO”をリリースしている。

“Up All Night”は今年10月にリリースされたアルバム『カラーズ』に収録されている楽曲で、DAOKOは米津玄師、岡村靖幸らに続いてベックとコラボレーションを行っている。

“UP ALL NIGHT x DAOKO”のダウンロードとストリーミングはこちらから。

ベックは今回のコラボレーションについて次のように語っている。「まず彼女に会ってみたいという好奇心があって。意外性とか、その場で起こるケミストリーを期待していたんだ。僕はコラボレーションをすることが大好きなんだよね。音楽を始めたときから他の人と組んだらどういうことができるのかというのは一つの楽しみだし、その人から学ぶものもあるし。実際にやってみて、DAOKOは僕が思ってなかったような要素を曲に持たせてくれたと思う」

DAOKOは次のように続けている。「日本のアーティストとコラボすることはあったんですけれど、今回は海外の、しかも尊敬しているBECKとのコラボなので。海外にも自分の音楽が届けられるんじゃないかという希望が見えました。あとは曲を分解して研究したので、そこから得られたものも、吸収して自分の作品に活かしていこうと思います」

先月、来日公演も行っているベックだが、2日間の来日公演のセットリストを再現したプレイリストもスポティファイで公開されている。

リリースの詳細は以下の通り。

アーティスト名:Beck (ベック)
タイトル:Colors(カラーズ)
レーベル:Hostess Entertainment
品番:HSE-6963
発売日:2017年10月11日(水)(海外10/13)
価格:2,490円+税
※日本先行発売、歌詞対訳、ライナーノーツ(田中宗一郎)
1.Colors
2.Seventh Heaven
3.I’m So Free
4.Dear Life
5.No Distraction
6.Dreams
7.Wow
8.Up All Night
9.Square One
10.Fix Me

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ