GETTY

Photo: GETTY

マリリン・マンソンはチャールズ・マンソンの訃報を受けて言及している。

チャールズ・マンソンは現地時間11月19日にカリフォルニア州の病院で亡くなっている。83歳だった。

自身の名前をチャールズ・マンソンからとったマリリン・マンソンは訃報を受けてツイッターにチャールズ・マンソンの写真に「LIE」と載せた写真を投稿し、チャールズ・マンソンの“Sick City”のカヴァーした自身の音源へのリンクを添えている。

今年1月に「重病」のために一度刑務所から病院に移送されたことが報じられていたチャールズ・マンソンだが、カリフォルニア刑務所は自然死で亡くなったことを発表している。

チャールズ・マンソンはハリウッド女優のシャロン・テートを含む7人の殺害容疑で有罪になった1971年以降、コーコラン刑務所に収監されていた。

オハイオ州出身のチャールズ・マンソンは、1960年代末に「マンソン・ファミリー」と称したカルト集団を結成している。殺人を犯す前、彼はロサンゼルスの音楽シーンでシンガーソングライターとして活動していた。

カルト指導者としてチャールズ・マンソンはザ・ビートルズの楽曲からとった「ヘルター・スケルター」というタイトルを取り入れていた。チャールズ・マンソンは楽曲が黙示録による人種間の戦争や彼と彼の仲間が引き起こした殺人を予見していると信じていた。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ