GETTY

Photo: GETTY

チャールズ・マンソンが死去したことが明らかになっている。83歳だった。

報道によれば、チャールズ・マンソンはカリフォルニア州ベイカーズフィールドの病院で現地時間11月19日に亡くなったという。「TMZ」に対してチャールズ・マンソンの犠牲となったハリウッド女優のシャロン・テートの妹であるデブラは刑務所から死去したことについて連絡を受けたと語っている。

チャールズ・マンソンは今年1月「重病」のため刑務所から病院に搬送されたことが報じられていた。

チャールズ・マンソンはハリウッド女優のシャロン・テートを含む7人の殺害容疑で有罪になった1971年以降、コーコラン刑務所に収監されている。

オハイオ州出身のチャールズ・マンソンは、1960年代末に「マンソン・ファミリー」と称したカルト集団を結成している。殺人を犯す前、彼はロサンゼルスの音楽シーンでシンガーソングライターとして活動していた。

カルト指導者としてチャールズ・マンソンはザ・ビートルズの楽曲からとった「ヘルター・スケルター」というタイトルを取り入れていた。チャールズ・マンソンは楽曲が黙示録による人種間の戦争や彼と彼の仲間が引き起こした殺人を予見していると信じていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ