GETTY

Photo: GETTY

プッシー・ライオットはクロエ・セヴィニーが出演する“Police State”のミュージック・ビデオを公開している。

このミュージック・ビデオは1917年のロシア革命から100年を記念して公開されている。ナジェージダ・トロコンニコワはフェイスブックで次のように述べている。「私たちはロシアの警察の現状と闘っている。釈放されて以来、ロシアの法廷や警察署、刑務所、労働収容所で何が起こっているのかを扱っている独立系メディアの『メディアゾナ』を始めています。『ゾナ・プラヴァ』の弁護士たちと共に囚人のために闘っているのです。彼らが薬や改善された環境を手にし、刑務所から出て、法を破って権力を乱用している警官や警備員に対する刑事裁判を開催する手助けをしているのです」

クロエ・セヴィニーはミュージック・ビデオの中で警棒で暴力を振るう警官役を演じている。

ミュージック・ビデオはこちらから。

プッシー・ライオットのマリア・アリョーヒナとオリア・ボリソワは今年8月、ウクライナ人の映像作家のオレグ・センツォフの投獄に抗議したため、ヤクーツクで拘束されている。

オレグ・センツォフは現在、ロシアが2014年にウクライナの領土を併合した後、クリミアでのテロ行為を計画した罪で有罪判決を受け、20年間の刑期を務めている。彼は自分が犯していないと語る罪の自白を強要され、拷問を受けたと主張している。

プッシー・ライオットのマリア・アリョーヒナ、ナジェージダ・トロコンニコワ、エカチェリーナ・サムツェヴィッチは2012年2月にモスクワの教会でプーチン大統領への抗議のパフォーマンスを行ったことで逮捕されている。エカチェリーナ・サムツェヴィッチは2ヶ月で釈放されたが、マリア・アリョーヒナとナジェージダ・トロコンニコワは1年以上にわたって勾留され、2013年12月に釈放されている。

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ