GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975のマット・ヒーリーはサード・アルバムに先立ってEPをリリースすることをファンに匂わせている。

バンドは2016年2月に『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』をリリースしている。

現地時間11月5日、マット・ヒーリーは「オーケー、EPをもう1枚」とツイートしている。バンドは2017年に新曲をリリースすることを約束していたが、マネージャーのジェイミー・オーボーンに「嘘つき」とツイートしてきたユーザーに対して、ジェイミー・オズボーンは「待って、見ててくれよ」とツイートしており、別のユーザーには「お楽しみはこれから。心配しないで」とツイートしている。

ザ・1975は来たるサード・アルバムについて2013年にリリースされたバンドのサードEPにちなんだ『ミュージック・フォー・カーズ』というタイトルになることを発表している。

「『ミュージック・フォー・カーズ』というタイトルはブライアン・イーノを好きなことに由来してEPに付けたんだ」とマット・ヒーリーは『NME』に語っている。「アルバム・タイトルとしても使うつもりでね。というのも。ザ・1975の世界にあるものをメタ的に自己言及しているものなんだよ。これまでやってきた中でも常に『ミュージック・フォー・カーズ』はお気に入りのタイトルでね。すべてを包み込んでくれるところがあるんだよ」

先日、マット・ヒーリーは2018年の6月1日にアルバムをリリースする予定であることをツイートしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ