GETTY

Photo: GETTY

現地時間11月5日にテキサス州のサザーランド・スプリングスの教会で銃乱射事件が起きて少なくとも26人が亡くなったことを受けて、レディー・ガガは銃規制を厳重にするよう求めるツイートをしている。

事件を受けて、ドナルド・トランプ米大統領は「テキサス州サザーランド・スプリングスの人々と神があらんことを。FBIと警察が現場にいます。日本から事態を見守っています」とツイートしている。

レディー・ガガは事件に対して「サン・アントニオと愛する人を失って苦しんでいる遺族のために祈っている。銃規制についても祈ってるわ」とツイートしている。

ブリトニー・スピアーズは「テキサスからのニュースに心が傷ついている。私の祈りはサザーランド・スプリングスのコミュニティと共にあるわ」とツイートしており、イマジン・ドラゴンズは「この意味のない、心が傷つく新たな銃乱射事件の被害に遭われた方々に僕らの愛を送ります」とツイートしている。

https://twitter.com/britneyspears/status/927296364421271552

報道によれば、26人の被害者は5歳から72歳までにわたり、発砲した男は逃走中に死亡したという。発砲した男はサンアントニオ郊外に住むデヴィン・ケリー容疑者で、警察は自宅の捜索を行っているという。

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ