GETTY

Photo: GETTY

Vフェスティバルは来年から名称を変更することを発表している。

以前、ウェストン・パークでの来年度開催の可能性は低いという報道もあったが、Vフェスティバルのプロモーターであるメルヴィン・ベンは『ミュージック・ウィーク』誌に対してウェストン・パークとハイランズ・パーク両方での開催を来年からは異なる形態で続けていくことを明かしている。

これはヴァージン・グループが22年に及ぶスポンサー契約を終了したためで、ヴァージン・グループの創業者であるリチャード・ブランソンは次のようにツイートしている。「楽しく、そして成功した22年間を経てヴァージン・グループによるVフェスティバルは2017年をもって最後となります」

メルヴィル・ベンは『ミュージック・ウィーク』誌にヴァージン・グループのスポンサー契約に「とても感謝している」と語っており、新しい名称は来月公表する予定であるという。「フェスティバルは続けていき、11月には新しい名称を発表します。今は新しいフェスティバルを楽しみにしていて、それはものすごく興奮できるものになるでしょう」

同フェスティバルは以前と同様、8月の週末に開催されるといい、メルヴィル・ベンは2日間から3日間に拡大したいとも語っている。

「ポップやダンスにフォーカスしていくことは続けていきます」とメルヴィル・ベンは語っている。「完全にリフレッシュして、3日間開催となる予定です。需要がそれを保証してくれると思っています。これだけの需要と才能があるわけですから」

メルヴィル・ベンはまた2018年のヘッドライナーの発表について「とても自信がある」とも語っている。

https://twitter.com/vfestival/status/925032444461572097

Vフェスティバルは1996年にスタートし、1999年以降はウェストン・パークとハイランズ・パークの2ヶ所で同時開催している。

今年のVフェスティバルのヘッドライナーはジェイ・ZとP!NKが務め、他にもルディメンタル、クレイグ・デイヴィッド、エリー・ゴールディング、ストームジーなどが出演している。

【独占配信】ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Good Night』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ