GETTY

Photo: GETTY

現地時間10月1日、ラスベガスで開催されていたカントリー音楽のフェスティバル「ルート91・ハーヴェスト・フェスティバル」で起きた銃乱射事件で少なくとも50人が亡くなったことが発表されている。

これはラスベガス都市圏警察が発表したもので、負傷者は200人以上に及ぶという。殺害された容疑者の名前も発表されており、ホテルの32階で殺害されたのはスティーヴン・パドック、64歳だという。単独犯と警察は見ており、容疑者と一緒にいたと思われる女性の居場所も特定したという。

現地時間10月1日22時30分頃、会場に数分間にわたって数百発もの銃声が響き渡り、フェスティバルの参加者たちは会場から避難することを余儀なくされている。

報道によれば、マンダレイ・ベイ・リゾート・アンド・カジノの上層階で発砲があったとのことで、目撃者によれば警察が駆けつける前に発砲の際の閃光が見られたという。

銃撃が起きたのはアメリカのカントリー歌手であるジェイソン・アルディーンのパフォーマンスの最中で、ジェイソン・アルディーンは事件を受けてすぐにステージから立ち去っている。

死者の中には非番の警官2名がいることも明らかになっており、さらに事件に対応した警官2名が負傷しており、そのうちの1人は致命的な状況にあるという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ