PRESS

Photo: PRESS

キッスのジーン・シモンズは自身のロック生活50周年(1966年~2016年)を記念して、ライノ・レコーズとのパートナーシップによるボックス・セット『ジーン・シモンズ:ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』をリリースすることが明らかになっている。

この『ジーン・シモンズ:ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』は、今まで未発表だった貴重な音源や写真、物語やコレクターズ・アイテムといったグッズを封入した限定ボックス・セットとなっており、このボックス・セットはジーン・シモンズによる手渡しという形で届けられるという。

このボックス・セットは本国のオフィシャル・サイトでの販売のみとなっており、日本のファン用に日本語のページも用意されている。

http://www.genesimmonsvault.com/

『ジーン・シモンズ:ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』をめぐる体験は、まずジーン・シモンズ本人からのスカイプ通話からスタートし、その後2018年1月から12月まで行われる、世界各国をめぐるジーン・シモンズの「ヴォールト・ツアー」開催時に、大きさ約45cm x 約65cm、重量約17kg という豪華ボックス・セットが直接本人から購入者に手渡しされるという。価格は2000ドル(約22万円)となっている。

ボックスセットにはキッスのメンバーや、他のロック・レジェンドが多数参加した150曲にも及ぶジーン・シモンズの未発表音源を収録した10枚組CDが収められ、ここに収録される未発表音源は、デジタルや他の形態での発売の予定はないという。他にも、ジーン・シモンズの50年にも及ぶキャリアから多数の未発表写真や文章を掲載した、30cm x 30cmの豪華写真集(革製の表紙仕様)、ジーン・シモンズの限定盤ノン・メイクアップ・アクション・フィギュアや「In Gene We Trust」と刻印された巨大メダル、ジーン・シモンズの数々の私物の中から本人が選んだ一点ものの記念品一品も収められる。

the vault exploded shot v9c no text LR

手渡しの際には購入者は1対1でジーンと会い、このボックス・セットを受け取り、そして写真撮影やサインをリクエストすることができる。購入者は事前に『ヴォールト・プレ・パック』を受け取ることができるとのことで、注文から1ヶ月以内に、未発表楽曲の中の一曲“Are You Ready”を収録したUSBと、サイン付ゴールド・チケット、限定Tシャツ、そしてラミネート・パスを封入した『プレ・パック』が本国より送られてくることとなる。12月5日までに注文したファンは、クリスマス・シーズンに間に合うように12月23日までにこのプレ・パックを入手できるようになるという。

ジーン・シモンズはこの『ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』に関して次のように語っている。「どんなアーティストでもボックス・セットっていうのはリリースできる。だが、そこに応援してくれるファンへの感謝が本当に詰まっているかどうかはわからない。俺は実際にファンと一緒に、ロック生活50周年という記念すべき時を祝いたいんだ。ファンのために本当にスペシャルなものを詰め込んでいくという作業は、本当に素晴らしい経験だったよ。『ジーン・シモンズ:ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』は、ファンに本当に特別な何か、ずっととっておきたい貴重な何かを与えることができるものであると同時に、長年応援してくれてきてくれたファンに直接ありがとうと伝える素晴らしい機会を俺に与えてくれるものなんだ」

ライノ・エンタテインメントのプレジデントであるマーク・ピンカスは次のように続けている。「ジーン・シモンズとライノがタッグを組んでリリースする『ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』は、本当に前代未聞の作品となっています。私達はボックス・セットというアイデアをまったく別次元のレベルへと押し上げることができたのです。若い時にキッス・アーミーの一員だった私にとって、ジーン・シモンズというロック・アイコンとこうして一緒に仕事をすることができ、そして彼とこれほど革新的なプロジェクトに携われることを非常に光栄に感じています。ファンはこの『ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』に興奮することになるでしょう」

さらに、このボックス・セットのエグゼクティヴ・プロデューサーになれる「ザ・エグゼクティヴ・プロデューサーズ・エクスペリエンス(25000ドル:約270万円)」と自宅にジーン・シモンズを招くことのできる「ザ・ホーム・エクスペリエンス(50000ドル:約550万円)」も注文が受け付けられている。

「ザ・エグゼクティヴ・プロデューサーズ・エクスペリエンス」では通常の『ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』と同様にまずスカイプ通話から始まり、その後ジーン本人と共に世界各地のプライヴェート・スタジオで 1時間、収録される曲を聴きながらジーンと様々な話をし、さらにそのファンの名前がプロデューサーとしてこのボックス・セットにクレジットされるという。

「ザ・ホーム・エクスペリエンス」はジーン本人が直接ファンの自宅を訪れ、そこで2時間ジーンと共に時間を過ごせるというもので、購入者は25人まで友達や家族をこの貴重な体験に招待することができ、ジーンと音楽を聴きながら、写真撮影やサイン、質問などができるようになるという。

ボックス・セットの手渡しが行われる時期や、ザ・エグゼクティヴ・プロデューサーズ・エクスペリエンスの日本での開催時期などの詳細は特設サイトで確認できる。ここにはジーンからのメッセージ映像や各エクスペリエンスの詳細、そして「よくある質問」ページも日本語で用意されている。

更なる詳細は以下のサイトで御確認ください。

http://www.genesimmonsvault.com/

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ