GETTY

Photo: GETTY

共和党の選挙コンサルタントはキッド・ロックについて、上院議員選に立候補するのに必要な共和党からの指名、並びに議席自体も獲得できる能力があることを確信していると述べている。

キッド・ロックは今月、2018年にミシガン州の上院議員選に出馬するための特設サイトをオープンしている。コメンテイターの中にはこのキャンペーンを売名行為だと一蹴する者もいる。マサチューセッツ州選出の上院議員エリザベス・ウォーレンも警告を発しており、彼女は「ドナルド・トランプは冗談を言っているんだと私たちはみんな思っていました」と述べている。

「ポリティコ」が新たに報じたところによると、キッド・ロックが早い段階で上院議員に立候補する可能性を示唆している。リポーターは共和党の選挙コンサルタントの1人と話をしており、その選挙コンサルタントはキッド・ロックの政治的野心を信じていると表明している。

「キッド・ロックがこれから2018年8月までの間に小さな男の子とベッドで寝たり、女性を殴り倒したりしないという仮定のもとで、彼が出馬すれば指名を獲得することになるでしょう」と、共和党の選挙コンサルタントであるデニス・レノックスは述べている。「このことに関しては疑問の余地がないと思います。出馬すれば彼は最有力候補になるでしょう」

キッド・ロックが出馬すると見られるミシガン州の議席は2000年から民主党のデビー・スタベナウ議員がその議席を守っているが、昨年の大統領選挙ではドナルド・トランプ大統領がミシガン州で勝利を収めている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ