GETTY

Photo: GETTY

レディオヘッドのフロントマンであるトム・ヨークはイギリスの総選挙で過半数割れとなって民主統一党との連立政権を目指す保守党を批判している。

テリーザ・メイ首相及び保守党は解散総選挙を求めたものの支持を得るのに失敗し、労働党が驚きの大幅な支持を獲得したことで、屈辱的な敗北を喫している。

宙吊り国会となった結果、政権を維持するためには連立を組む必要があり、テリーザ・メイ首相は北アイルランドの民主統一党との連立政権を目指している。

民主統一党は過去に同性結婚や妊娠中絶に反対し、気候変動も否定しており、トム・ヨークは「僕の政府じゃない。恥はないのか?」とツイートしている。

トム・ヨークは現在のツアー後の予定について語り、この休暇が解散を意味するわけではないと強調している。「このまま続けていくと思うだろうね。まあ、いつ、どうやってということは分からないよ。ただ、止めてしまうことはないね。まったくそんなこと望んでないよ」

続けてトム・ヨークはソロの予定について語っている。「僕が一人でやってるものにも完成させなければならないものが一式あるんだ。随分長いこと、寝かせちゃっててね。それが結果としてどうなるかは僕にもよく分からないけどさ。妙な感じだけどね。僕は今年の後半、何も予定がないんだ。これまでずっと予定を立てることができなかったんだよ。でも、最近はできるようになってね。そういったことを理解しようとしてるんだ」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ