GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは自分自身のことはロックスターだとは思わないが、弟のリアム・ギャラガーはロックスターであると認めている。

オアシスのメイン・ソングライターであるノエル・ギャラガーはこの週末に50歳の誕生日を祝っており、11月に次のアルバムをリリースすることを明かしている。

一方、弟のリアム・ギャラガーはソロ・デビュー・シングル“Wall Of Glass”のリリースを予告しており、現地時間5月31日に初めてラジオでオンエアされることも決定している。

ロックスターのライフスタイルについて訊かれたノエル・ギャラガーは「ラジオX」に対して次のように語っている。「ロックスターとしての人生を生きてきたけど、俺は自分がロックスターなのか分からないんだ。リアムはロックスターだよ。言ってること分かるかな?」

また、ノエル・ギャラガーはオアシスの楽曲“Rock ’N’ Roll Star”についても番組の中で振り返っている。「あの曲を初めて演奏した時、俺たちは全然大勢の前で演奏したわけじゃなかったからな。リアムはガラガラのクラブで“Rock ’N’ Roll Star”を歌ってたんだ。きっとバーの店員は勝手にやってろと思ってたんじゃないかな」

一方、リアム・ギャラガーは兄のノエル・ギャラガーが50歳を迎えたのを受けて、誕生日のメッセージを送っている。

元オアシスのギャラガー兄弟については長年にわたる反目で知られ、先日ブリットポップ期のライバルであるデーモン・アルバーンによるゴリラズの新作にノエル・ギャラガーが参加したこともリアム・ギャラガーは批判していた。

リアム・ギャラガーは現地時間5月29日の朝、誕生日を迎えたノエル・ギャラガーに対して「誕生日おめでとう。若いままでいろよ」とツイートしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ