PRESS

Photo: PRESS

クリス・コーネルの訃報を受けて、多くの著名人が追悼の意を表明している。

クリス・コーネルは現地時間5月17日にサウンドガーデンとしてライヴを行っており、全20曲のパフォーマンスを行っている。代理人のブライアン・バンベリーはその数時間後に彼が亡くなったことを「AP通信」に語っている。

クリス・コーネルは、1984年から1997年にかけてシアトル出身のグランジ・バンドであるサウンドガーデンのフロントマンを務め、2010年に再結成されてから現在までも同バンドのフロントマンとして活動していた。サウンドガーデンは1994年に発表した『スーパーアンノウン』で最も成功を収めており、同作で全米1位を獲得したほか、全世界で約900万枚を売り上げている。

クリス・コーネルはその後オーディオスレイヴのフロントマンを務め、2002年から2006年にかけて3枚のアルバムをリリースしている。また、クリス・コーネルはソロとしても4枚のアルバムをリリースしており、最新作は2015年の『ハイヤー・トゥルース』となっている。クリス・コーネルは今年1月、チャリティ・ライヴでスティングと共演して、ザ・ポリスやサウンドガーデンの楽曲を披露している。

クリス・コーネルは2006年、映画『007 カジノ・ロワイヤル』に主題歌として“You Know My Name”を提供しており、同曲は全英でトップ10にランクインしている。

クリス・コーネルは、2番目の妻であり広報を務めるヴィッキー・カライアニスと、3人の子供を遺して亡くなっている。

著名人によるソーシャル・メディアでの反応は以下の通り。

「クリス・コーネルよ、安らかに。驚くほど才能に溢れ、驚くほど若く、驚くほど惜しまれることになるだろう」

https://twitter.com/BestCoast/status/865119669346119680

「安らかに。まだ若いのに。すごく悲しいわ」

「クリス・コーネルのニュースを知って本当にあまりに愕然としてる。彼を失うのは本当に辛いし、悲しいよ。今夜は彼の遺族にお悔やみを。安らかに」

「クリス・コーネルが亡くなったことを聞いて悲しんでいるよ。素晴らしいシンガーでありアーティストだった。またもショックだ。安らかに」

「なんてことだろう。クリス・コーネルが亡くなったと聞いて悲しいよ」

https://twitter.com/fosterthepeople/status/865114710932283392

「クリス・コーネルよ、安らかに。サウンドガーデンと彼の家族に哀悼の意を表します。僕たちは1人の偉大な人物を失ったんだ」

「嗚呼。クリス・コーネルよ、安らかに」

「クリス・コーネルよ、安らかに」

「なんてことだろう。クリス・コーネルよ、安らかに。僕の大好きなシンガーの1人だった」



共通の友人から電話があって、僕のブラザーが亡くなったことを告げられたよ。クリス・コーネルよ、安らかに。君は素晴らしいアーティストだった。(妻の)ヴィッキーと彼の家族に愛を送るよ」

「クリス・コーネルよ、安らかに。あなたは惜しまれ、忘れ去られることはないでしょう。僕の心は彼の家族や友人と共にあります」

「史上最も偉大で素晴らしい才能に溢れたロックの声を持つ1人でした。クリス・コーネルよ、安らかに」

「友人のクリス・コーネルが亡くなった。ただとてつもなく悲しい」

「震えているよ。大昔にクリス・コーネルが僕らとツアーを回っていた頃を思い出すよ。メルヴィンズを観て一緒にビールを飲んだことを覚えているよ。また会えるだろうってずっと思っていたのに。安らかに」

https://twitter.com/sebastianbach/status/865123082326888448

「これがあなたの最期のツイートだと思うと、涙が出てくるよ。1992年に僕らは一緒にここでプレイしたんだ。歌声をありがとう、クリス・コーネル。あなたは惜しまれることになるでしょう」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ