GETTY

Photo: GETTY

フォール・アウト・ボーイは9月15日に通算7作目となるニュー・アルバム『M A N I A(マ ニ ア)』をリリースすることを発表し、アルバムから新曲“Young And Menace”のミュージック・ビデオを公開している。

先日、ONE OK ROCKの全国アリーナ・ツアー「ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR」さいたまスーパーアリーナ公演にもゲスト出演したフォール・アウト・ボーイは新作のリリースを予告する謎の映像を公開していた。

アルバムから公開された新曲“Young And Menace”のミュージック・ビデオはこちらから。

「この曲にはある歌詞があるんだ。『世界にメッセージを送ろうとしている。俺は若くて厄介者だった』というね。シカゴの郊外で育ったのを思い出させるよ」とベーシストのピート・ウェンツは語っている。「俺はそこの誰でもないように見えたし、誰でもないように感じたんだ。自分の町で部外者のように感じてたよ。パンク・ロックを発見して初めて、そのコミュニティがこの世界のどこかで自分が当てはまるものだと気付いたんだ.。他の馴染めなかった人と一緒にね」

ミュージック・ビデオについてピーター・ウェンツは次のように続けている。「コンセプトは『エルフ サンタの国からやってきた』のような映画のアイディアなんだ。あの映画で主人公は結局は自分がエルフじゃないかもしれないと気付くんだけど、俺たちのはコメディ要素が少なくて、より現実の世界の意味合いを含んでるんだよね。このビデオの主人公も結局のところ人間かもしれないって気付くんだけど、でももしかしたら俺たちとモンスターの間の境界線は思うより不鮮明かもしれないっていうね……」

iTunesではアルバムの予約が受け付けられており、予約すると先行で“Young And Menace”をダウンロードできる。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ