地元のサッカー・クラブ、マンチェスター・シティの大ファンとして広く知られるノエル・ギャラガーだが、今季のチームに対する感想を寄せている。
マンチェスター・シティは今季よりバイエルン・ミュンヘンで指揮をしていたペップ・グアルディオラが新監督に就任し、開幕10連勝を収めている。しかし、第29節を終えた時点で3位で、首位はチェルシーが独走している。
「プレイ・スタイルが素晴らしいんだ。最高だよ。(ジョン・)ストーンズは一流のディフェンダーだね。彼のことは大好きなんだ」とノエル・ギャラガーはマンチェスター・シティのオフィシャル・サイトに語っている。「今はほとんどのジグソー・パズルがはまってるね。ペップはそこに更に手を加えなきゃならないんだろうけどさ。何人か移籍で取るかもしれないけど、でも、彼はちゃんとやってくれるはずだよ」
「偉大なチームに本当に近づいてると思うんだ。こないだのリバプールの試合にしてもASモナコの試合にしても(※両方とも試合は負けている)見てるとチャンスは作ってたし、まだ余裕で、上のほうにいるわけだからね。だって、僅差だろ? 来季はまったく違ったものになると思うよ」
「リバプールにだって素晴らしいプレーをしてたわけでね。勝てるし、勝つべきだったんだ。それで、卓越したプレーを見つけるっていうね。移籍市場で何人か獲得すりゃ大丈夫だと思うよ。来季が楽しみなんだ。間違いないね」
また、ここ14試合で7得点を上げているレロイ・サネにも感銘を受けたとノエル・ギャラガーは語っている。「サネは素晴らしいよ。最初の6試合目か7試合目で彼を使ったのはまったくもって正しい方向性だったね。それで、みんなこいつはできるんじゃないかと思ってさ。グアルディオラがプレー時間を与えて、今や最高の選手の一人だからね。彼は掘り出し物だね」
「グアルディオラにとっていいスタートだったよ。だって、まだFAカップは勝ち残ってるし、正しい方向に進んでるからね。偉大なことは成し遂げていないけど、下手もやってないわけだからね」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.