facebook.com/johnmayer

Photo: facebook.com/johnmayer

ジョン・メイヤーは先日リリースした新曲“Still Feel Like Your Man”がケイティ・ペリーについて歌った楽曲であることを認めている。

ジョン・メイヤーとケイティ・ペリーは2012年から2016年の初めまで破局と復縁を繰り返していた。ケイティ・ペリーは破局後、オーランド・ブルームとの交際を開始したが、先日破局したことが明らかになっている。

『ニューヨーク・タイムズ』紙との最新インタヴューの中で派手な恋愛遍歴で知られるジョン・メイヤーは“Still Feel Like Your Man”でケイティ・ペリーについて歌っていることを認めており、ファンにとっては非常に明白なはずだとしている。

「他の誰が考えられるっていうんだい?」とジョン・メイヤーは語っている。「だって、ちなみに、ここ5〜6年はそんなに多くの人と交際していないっていうのがその証拠だよね。あれが唯一の恋愛だったからね」

“Still Feel Like Your Man”は彼の新たなプロジェクト『ザ・サーチ・フォア・エヴリシング』に収録されているが、新作の制作が非常に感傷的なものであったことについても触れている。

「涙が溢れ出すことも何度かあってね。そういう時は『OK、ジョン、この曲は付き合ったり別れたりを繰り返す恋愛関係についてじゃないんだ。もっと深いものなんだよ』って言い聞かせたんだ」

ケイティ・ペリーとの破局後はスマホ・アプリを使って交際相手を探そうとしたこともあったとジョン・メイヤーは明かしている。「本当にたくさんチャットするんだけどさ。みんな、同じ相手とチャットしてるんだよね。実際に会う人なんてほとんどいないんだよ」

“Still Feel Like Your Man”の中でジョン・メイヤーは次のように歌っている。「I still keep your shampoo in my shower/In case you wanna wash your hair/And I know that you probably found yourself some more somewhere/But I do not really care.(シャワー・ルームに君のシャンプーをまだとってあるよ/万が一君が髪を洗いたい時のために/そして、君が別の場所でより自分らしい自分を見つけたことも知ってる/でも、僕はあまり気にしないよ)」

ジョン・メイヤーは今年の10月で40歳を迎えることを受けて、子供を持ちたいと思っているという。「40歳の誕生日パーティを開いてくれる人がいたらいいね。(ステージの脇で彼のパフォーマンスを観る)保護用のイヤフォンをつけた赤ちゃんが欲しいよ」

“Still Feel Like Your Man”の音源はこちらから。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ