GETTY

Photo: GETTY

ロードはニュー・アルバムより“Liability”と題した新曲の音源を公開している。

“Liability”は情緒的なピアノのバラードで、アルバムからのリード・シングルである“Green Light”と非常に対照的な楽曲となっている。

合わせてセカンド・アルバム『メロドラマ』が6月16日にリリースされることも発表されている。

“Liability”の音源はこちらから。

ロードは先日、デビュー・アルバムの一連のプロモーションが終了した後に音楽から遠さがっていた理由について明かしている。

「数年間、私は表舞台から姿を消していたわけだけど、私にとってその期間は、私が次に伝えたいことを生成するプロセスって感じだったわ。それに前と違うものじゃいけないって分かっていたの」とロードは「Beats 1」のゼイン・ロウの番組内で語っている。「本当に特別で、際立ったものじゃなきゃいけなかったし、過去の音源とは同じものになどできなかったの。(制作過程では)発見もたくさんあったわ」

20歳となったロードはまた、『ピュア・ヒロイン』のプロモーションがひと段落したのちに、故郷であるニュージーランドに戻って生活していたことを明かしている。「私にとってはいいことだと思ったわ」とロードは振り返っている。「とっても若いのに自分の時間のすべてをロスやニューヨークで過ごすってクレイジーだと思うの。子どもなんだから、自分をダメにしかねないわ」

ロードはまた、ファン/ブリーチャーズのジャック・アントノフが”Green Light”のライティングとプロデュースに携わっていることを明かしている。「ジャックは本当に素晴らしい人だし、完璧に私を理解してくれてるの。それにとっても聞き上手なのよ」とロードはゼイン・ロウに語っている。「一緒に作ったこの曲はね、それぞれがこれまでに作ってきた音楽よりも良いものを作れるようにお互いを鼓舞して作ったっていう感じなの」

“Green Light”のミュージック・ビデオはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ