GETTY

Photo: GETTY

フィル・コリンズの娘のリリー・コリンズは父親への思いを綴った公開書簡が発表されている。

リリー・コリンズは、新たに刊行されたエッセイ集『アンフィルタード:ノー・シェイム、ノー・リグレット、ジャスト・ミー』の中で、父親との騒動の絶えない関係について言及している。

リリー・コリンズの両親であるフィル・コリンズとジル・タヴェルマンは、リリー・コリンズが5歳の時に離婚している。離婚後、フィル・コリンズがイギリスからスイスへと移住したことで、彼女は父親と疎遠になり、それが深い影響を与えることになったと綴っている。

「父はよく家を空けていたので、これ以上家から離れさせるようなことはどんなこともしたくありませんでした」とリリー・コリンズは「すべての父親への手紙」と題された章において述べている。「父が怒ったり、愛されていないと思うのを恐れ、何をどう発言するかということについて最新の注意を払うようになりました。でも、実を言うと、私は怒っていました。寂しかったし、家にいてほしかったのです」

「私が持つ根深い不安の多くは父親との諸問題から生まれているのだと私は知ることになりました」と彼女は続けている。「それらを解消し(今でも消化しきれていないものもありますが)、思っていることを面と向かって父に伝える勇気を持てるようになるのには10年以上の歳月がかかりました」

「父親というのはたとえ耳を傾けていたとしても、私たちが訴えかけることの真意を聞き取れているとは限りません」と彼女は綴っている。「だから、この手紙を自分の父親に読み聞かせたりしてもいいですし、自分の手紙を書くときの参考にしてもらっても構いません……本心を偽らずにどう感じているかを伝えることが大事なのです」

この文章の中でリリー・コリンズは折に触れて父のフィル・コリンズに直接語りかけ、彼が犯した過ちや「必要としたときに側にいない、期待していたような父親でなかった」ことを許すとともに、今後の関係についても彼を迎え入れている。

「前に進むための時間はたくさんあります。そして、私はそうしたいと思っているのです。私と一緒にそうすることに招待したいのです」と彼女は綴っている。「私はいつだってあなたの可愛い娘ですから」

『アンフィルタード:ノー・シェイム、ノー・リグレット、ジャスト・ミー』は現地時間3月7日に刊行されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ