GETTY

Photo: GETTY

ジャミロクワイとアルト・ジェイはロンドンO2アリーナの10周年を記念した公演に出演する最初のアーティストとして発表されている。

アルト・ジェイは6月16日に同会場で公演を行う予定で、これはUKにおける屋内のライヴとしては2017年唯一のものとなるという。一方、ジャミロクワイは6月24日に公演を行う予定となっている。

この10周年記念ライヴは1週間にわたって開催される予定で、今後数週間のうちに追加の出演者が発表される予定だという。

アルト・ジェイは公演について次のように述べている。「O2は巨大でクールな会場で、その10周年を記念することに加われて興奮しているよ。僕らが初めてこの会場でやった時は特別な夜になった。もう少しで戻れることができるのを楽しみにしてるよ。来たる新作からの新曲をライヴで披露する最初の機会の一つとなるわけでね。ステージに戻るのが待ちきれないよ」

アルト・ジェイは本日3月6日に新曲“3WW”を公開している。ニュー・アルバム『リラクサー』は6月2日にリリースされる。

02アリーナは2007年にオープンして以来、ポール・マッカートニーザ・ローリング・ストーンズ、プリンス、U2、マドンナ、ジェイ・Z、カニエ・ウェスト、ビヨンセ、ジャスティン・ビーバー、リアーナ、スパイス・ガールズなどが公演を行っている。オープンした年にはレッド・ツェッペリンが一夜限りの再結成ライヴを行っている。

ジャミロクワイは3月31日に7年ぶりとなる通算8作目のニュー・アルバム『オートマトン』をリリースする。5月に来日公演を行うことも決定している。

【独占配信】ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ