GETTY

Photo: GETTY

イーグルスとフリートウッド・マックがヘッドライナーを務めるフェスティバルがニューヨークのシティ・フィールドとロサンゼルスのドジャーズ・スタジアムで開催されると報じられている。

米『ビルボード』誌によれば、これはそれぞれ「クラシック・イースト」、「クラシック・ウェスト」と題されたフェスティバルで、7月に2日間にわたって開催され、それぞれの会場で交互にイーグルスとフリートウッド・マックがヘッドライナーを務めるという。ただし、正式な日程は明らかになっていない。

それぞれの日の追加出演者はこれから数ヶ月のうちに発表されていくという。イーグルスにとって今回の「クラシック・イースト」、「クラシック・ウェスト」はグレン・フライが亡くなってから初めて行うライヴとなっている。また、このフェスティバルはフリートウッド・マックにとって今年唯一のライヴになると情報筋は語っている。

イーグルスのドン・ヘンリーは昨年9月の時点でイーグルスとしての活動についてグレン・フライの息子がバンドに参加するようであれば可能性があると語っていた。

ドン・ヘンリーは昨年3月、BBCに対して、グレン・フライが1月に亡くなったことを受けて、1971年結成のイーグルスについて解散したと語っていた。

しかし、『モントリオール・ガゼット』での最新インタヴューの中でドン・ヘンリーはイーグルスについて今後が考えられるかもしれないとし、「将来どこかでそういうことについて取り組むことになるかもしれないね」と語っている。

「知っての通り、グレンには息子のディーコンがいるからね。彼は歌うのも演奏するのもすごく上手なんだよ」とドン・ヘンリーは語っている。「もし息子の彼であれば、僕としては納得の行く数少ない条件の一つだろうね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ