GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975は今週、新音源をリリースすることを発表している。

シャーデーの“By Your Side”をカヴァーした音源は現地時間2月21日19時より始まるBBCラジオ1のミスタ・ジャムの番組で初公開されるという。

また、この日、バンドはブリット・アウォーズを記念して、ロンドンのタフネル・パークにあるドームで小規模のライヴを行うことも決定している。このライヴはウォーチャイルドを援助するもので、新曲も同様にウォーチャイルドへの寄付を募るためのものとなっている。

新曲“By Your Side”のアートワークはこちらから。

ザ・1975のマット・ヒーリーはスケプタとコラボレーションを試みたことを明かしている。

NMEアウォーズ2017に出席したマット・ヒーリーはその場でこのコラボレーションについて語っている。「僕とスケプタはお互い知り合いだからね」と彼は語っている。「最近、一緒にやってみようとしたんだけど、うまくいかなかったんだよね。たくさんの理由があるんだけどさ。でも、将来的にはなにかをやると思うよ」

彼は次のように続けている。「一緒に曲をやってみようと思うんだ。ペット・ショップ・ボーイズの“West End Girls”みたいなことをやりたいんだよね。多分、一緒にバンドを始めるんじゃないかな。スケプタとバンドをやってみるんだよ。まさに、それについて話してるところでね。どうなるか見てみるよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ