GETTY

Photo: GETTY

デイヴ・グロールがニルヴァーナフー・ファイターズで活動する前に初めてドラマーを経験したバンド、スクリームで自身がヴォーカルをとる曲を聴き直す映像が公開されている。

デイヴ・グロールはスクリームに加入するため1986年に高校を中退している。今回、公開されたのは2014年に放送されたHBO制作のドキュメンタリー『ソニック・ハイウェイズ』のアウトテイク映像で、30年前に初めて書いた曲“Gods Look Down”をデイヴ・グロールは聴き直している。

「女の子みたいなサウンドだな」と聴きながらデイヴ・グロールはコメントしている。「タマが据わっていたとは思えないね」

その映像はこちらから。

デイヴ・グロールは4年間にわたってスクリームとしてツアーを行い、2枚のスタジオ・アルバムにドラマーとして参加している。バンドは1990年に解散している。

先日、フー・ファイターズはカリフォルニア州で開催されるボトルロック・フェスティバルに出演することが発表されたが、フェスティバルの主催者はインタヴューの中で「バンドが今年多くの時間をスタジオで過ごす」ことを明かしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ