映画『T2 トレインスポッティング』より新たなシーンが公開されている。
『T2 トレインスポッティング』と題された続編は1996年公開のオリジナル作品のスタッフが集まっており、ユアン・マクレガーやロバート・カーライルといった俳優陣や監督のダニー・ボイルが参加している。イギリスでは1月27日に、日本では4月8日に公開される。
続編でのレントンは、前作で大金を手にした後、オランダのアムステルダムに渡ってエンドルフィン中毒となり、ランニング依存症で故郷に戻ってくるという設定になっている。
レントンのランニング依存症を描いたシーンはこちらから。
最初に公開されたトレイラー映像はこちらから。
『トレインスポッティング』の原作者であるアーヴィン・ウェルシュは続編について『NME』に次のように語っている。「『トレインスポッティング』や続編の『ポルノ』のダイナミックな要素を変えることになったんだけどね、現在、今の状況だったらどうなるか楽しみにしてたんだ……ある意味、前作よりも素晴らしい映画だと思ってるよ……出演者は非常に象徴的なキャラクターになったしね。この作品はさらにこれ以上にこのシリーズの地位を固めることになると思うよ」
アーヴィン・ウェルシュは、続編では彼の愛するレントン、ベグビー、シック・ボーイ、スパッドといったキャラクターたちがポルノグラフィーの世界に「革新的な形」で巻き込まれていく、と明かしていた。
ロバート・カーライルは『NME』に昨年次のように語っていた。「この映画は人々にとってエモーショナルなものなると言えるよ。だって、この映画はある種、自分自身について考えてごらんよというものだからね。『クソ、俺は人生で一体何をやってきたんだ?』って思うはずだよ」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.