PRESS

Photo: PRESS

チェアリフトは来年の最後のツアーの後、解散することを発表している。

現地時間12月15日にチェアリフトは公式ツイッターで解散を発表している。

声明の全文訳は以下の通り。

「親愛なる友人たちへ

バンドとして途轍もない10年を過ごしてきて、2006年にレコーディングを始めた時に描いていたすべてのゴールが達成できたと言えることに圧倒されてるわ。最高にスウィートでクールで忠実なファンを持てたなんてラッキーよね。みんなのくれた愛とサポートに心の底からの感謝を贈るわ。そして、世界中に連れていってくれたこと、ショウの後わたしたちに会うために待っていてくれたこと、ダンスの動きを覚えてくれたこと、一緒に大きな声で歌ってくれたことに感謝してるわ。

直接伝えたかったんだけど、来年の春にチェアリフトは最後のツアーを行うわ。日程は来年の初めに発表する予定よ。

パトリックはフルタイムでのレコードのプロデュースを続ける予定で、キャロラインはソロ・アーティストとして音楽を制作するわ。今もわたしたち二人はファミリーで、間違いなく将来、お互いの仕事に姿を現すことになるでしょうね。でも、それぞれの情熱が導く方向に次の一歩を踏み出す時が来たのよ。

わたしたちとわたしたちの音楽を最初から最後まで信じてくれて、今後もそうしてくれるコロンビア・レコーズ、なかでもロブ・ストリンガーとカーソン・ドネリーには大きな感謝を贈るわ。

わたしたちにいろんなことを教えてくれた様々な経験にも感謝してる。
春に会えたらと願ってます。

愛と共に。
C & P」

チェアリフトはアーロン・フェニングとキャロライン・ポラチェックによって2005年に結成され、2008年にデビュー・アルバム『ダズ・ユー・インスパイア・ユー』をリリースする前にパトリック・ウィンバリーが加入している。アーロン・フェニングは2010年に脱退している。

2014年にキャロライン・ポラチェックはラモーナ・リア名義でソロ・アルバム『アーカディア』をリリースしている。キャロライン・ポラチェックとパトリック・ウィンバリーは2013年リリースのビヨンセのセルフ・タイトル作で“No Angel”の共作も行っている。最後のアルバム『モス』は2016年1月22日にリリースされている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ